2014年6月8日日曜日

祈ります

                主は、あなたを守る方。
                主は、あなたの右の手をおおう陰。
                昼も、日が、あなたをうつことがなく、
                夜も、月が、あなたを打つことはない。
                主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、
                あなたの命を守られる。
                主は、あなたを、行くにも帰るにも、
                今よりとこしえまでも守られる。
                                      詩篇121:5~8
                          

今朝、礼拝に行く途中ふと、事故に会うといやだなという思いがわいてきました
そこで、車を運転しながら祈りました
家族一人ひとりのためにも、事故から守られるようにと、
そのことを、帰りには忘れていました
帰り道、あと5分というところで
なにげなく、夕空を撮ろうとして車を止めました
すると、目の前の交差点で事故が起きました
そのまま走っていたら・・・
神様は思いを与え、祈りを導いてくださり、守ってくださいました
日常の中で、時々あります
問題にぶつかった時、あとであの時のあの思いはこのことだった
祈ってなかった・・・と気づかされることも

似たような事が以前にもありました
車を発進させようとアクセルを踏み込んだしたところ、
エンストするのです
そこに踏み切りの遮断機のポールが
ボンネットの上に落ちてきたのです
あわや、踏切事故か・・・
主が守ってくださいました
神様の守りを感謝いたします
日々、祈るということはとても大切なことなのですね
神様の御手の中で平安に過ごせますように

















0 件のコメント: