2014年6月5日木曜日

殉教地に導かれて

        兄弟たちは、子羊の血と、自分たちのあかしのことばのゆえに
      彼に打ち勝った。彼らは死に至るまでもいのちを惜しまなかった。
                                          黙示録12:11
                            

寺で生まれて育ち、不思議な導きでキリストと出会い
信じ救われました
そして、救われてすぐにその地にキリシタンがいて
多くの殉教者がいたことをはじめて知りました
知ってから
どうしても気になって気になって
いろいろと調べ始めました
『美和町史』の中にコンスタンチノという農夫がいたことが書かれていました
祈り、伝道しキリシタン村といわれるまでになったと
フロイスの「日本史」に書かれていることを知り
また
26聖人の中の3人は美和町(現あま市)の出身という説もあります
日本人は仏教
仏教が当たり前の世界で生きてきたものとしてはかなりショックでした
そして
このまま埋もれさせてはいけないと思ったのです
主が歴史の掘り起こしをしてくださいます
主にあっては何一つ地に落ちることはない
豊かな報いを必ず与えてくださる
主を待ち望みます


0 件のコメント: