2014年1月31日金曜日

週末ファーマー4

 
     荒野に呼ばわるものの声がする。
    「主の道を整えよ。
    荒地で、私たちの神のために、
    大路を平らにせよ。
    すべての谷は埋め立てられ、
    すべての山や丘は低くなる。
    盛り上がった地は平地に、
    険しい地は平野となる。
    このようにして、主の栄光があらわされると、
    すべての者が共にこれを見る。
    主の御口が語られたからだ。」
                              イザヤ40:3~5

今年の正月は、間に合いました
この地域のお雑煮は、四角い切り餅と正月菜です
お正月に食べれるようにと種を蒔きますが、なかなかタイミングが合わず
結局、去年は買ってしまった・・・
かぶもスーパーで見かけるような大きさになりました
こんなに大きくなるとは思っていませんでした
大根も甘みがあり、みずみずしく、おろしで食べるのが最高!
畑はまだまだ石が多く、拾って取り除き、肥料をいれ、
雑草を取り除きながら、少しづつ耕しています
土が黒々・ふかふかになってきました
手をかければかけるほどにおいしい野菜が取れるようになりました
成長するためには、タイミングよい手助けが必要なのですね
信仰の成長も、子育ても、
神様、主にあって、信仰者として成長させてください
日々、導いてください。お願いします




 

0 件のコメント: