2013年11月30日土曜日

感謝の教え

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、
神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。
                                          ローマ8:28

 神学校で、感謝の教えを学び、また、実生活の中でさまざまな問題を通して感謝するなかで、問題の解決を見、自分自身が変えられ、人生が変えられていく歩みが導かれています。
マーリン・キャロザース師が11日召天されたそうです。主に愛され、用いられた方なのですね。神様は、マーリン師を通して、感謝の教えを私たちに学ばせて下さいました。『獄中からの賛美』、『恐れからの解放』などの著書や、ご本人から直接。なんという恵みでしょう。これからの困難、艱難時代、感謝を知らなかったら大変なことになる・・・と。手に負えないほどの問題、押しつぶされてしまいそうな困難がやってきます。み言葉を信じ、み言葉のいうとおりに感謝をして、喜んで、神様の助け、祝福を受けていけますように。信仰を守り通すことができますように。主よ!導いてください。お願いします。

0 件のコメント: