2013年7月23日火曜日

殉教地

    だれでもわたしについて来たいと思うなら、
    自分を捨て、自分の十字架を負い、
    そしてわたしについて来なさい。
                           マルコ8:34
                                                                    このみ言葉は、長崎の西坂の丘にある26聖人のレリーフに書かれているみ言葉です。尾張地方の殉教地(唯一の火あぶりの刑が行われた場所)で、礼拝をしました。カトリックの方々が建てられた記念碑に、詳しいことが書かれていました。十字架を負い、主に最後まで従った方々です。この他にも多くの殉教地があり、名も無く、人知れずに殉教していった方々が大勢いらっしゃいます。幼い子供たちも大勢います。礼拝後、光輪がでました。主が祝福してくださいます。主の恵みに期待します。リバイバルの種が、多く播かれている地!
主の豊かな報いがありますように!
信仰の継承者が多く起こされますように!

0 件のコメント: