2013年7月17日水曜日

いつもと逆のことが・・

      神を愛する人々、すなわち、
      神のご計画に従って召された人々のためには、
      神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、
      私たちは知っています。
                                     ローマ8:28
                            
公園内にある中島ー赤い橋をわたります。
路上になかなか一歩踏み出せずにいました。以前は出ていたのですが、メンバーと時間が合わず前に進めませんでした。遅ればせながら今月から外に出ることにして、近くの公園に出かけました。すると予期せぬことが・・・。草刈り清掃の真っ最中で、草刈機の音があちこちでガリガリとうなって、とても賛美できる状態でなく、場所の選択を間違えた・・・と思ってがっかり。でも、感謝!せっかく来たから、大声を出す練習になると気持ちを切り替えて、比較的静かな公園内にある中島で賛美していました。すると、カメラを持った方が「賛美歌ですか」と話しかけてこられて、「ああ十字架」を聞いてくださり、写真を撮ってくださいました。こんなことは初めての出来事です。一歩踏み出したとき、思わぬ出会事があり、励ましてくださいます。今、教会の賛美グループを通して、コンサートや路上ライブでもTV局の取材や、突然のコラボなどいろいろな出会いが最近起こっています。教会の恵の中で養われています。
主の御名をほめたたえます!!

                        

0 件のコメント: