2011年3月4日金曜日

時津にて


 ここは、殉教者たちが冬の夜の海の上で最後の夜を過ごした場所です。殉教者たちは、彼杵から船に乗せられて時津まで来ましたが、船から降りることができませんでした。空港からここまで船が出ています。晴れた日は穏やかな暖かい日差しに海は明るく輝いていますが、
 2月4日、冬の夜の海は、どんなだったでしょうか。

       「わが父よ。できますならば、この杯を
       わたしから過ぎ去らせてください。しかし、
       わたしの願うようにではなく、あなたの
       みこころのように、なさってください。」
                         マタイ26:39

0 件のコメント: