2010年12月15日水曜日

すべての事について感謝しなさい


 問題を抱え弱り果てていた時、神様に出会い、信じ、救われ、そして解決を求めました。祈っていただいた時“その問題を感謝しなさい”だけでした。その答えを聞いて、非常にショックを受けました。きっと、それはこうだからこうした方がよいでしょう、それはこうすればすぐに解決しますなどと言った答えをいただけると思っていました。あのナアマン将軍のように・・・。この問題さえ解決すれば、私は幸せなのにと思っていました。でも、神様の解決方法は違っていました。この問題を通して、感謝することの恵みを受けることができました。まず、なによりも自分が変えられました。そして生活の中で、家族の中で、子供たちの成長にあわせて。問題の中にあっても、今はとても平安です。そして、主の時には必ず最善の解決、道が開かれるという信仰も与えられ、心穏やかに日々すごすことができる秘訣を学びました。神様、あなたのみ言葉の真実、愛の深さに感謝します。

        乏しいからこう言うのではありません。私は、
       どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。
                                ピリピ4:11

0 件のコメント: