2010年10月24日日曜日

ザンビアのこどもたちに神様の愛を


 先日、ザンビアから一時帰国中のシオン・おうこ・ムタレ宣教師による報告会と講演会がありました。親に見捨てられた子供。HIVで親を亡くし親戚をたらいまわしにされた子供。貧困による飢餓の中にいる子供。言葉や知識として知ってはいても、現地で実際に助ける働きをしている方からの話は、とても衝撃的で、身近に受け取ることができます。衣食住の提供だけでなく、心のケアや成長にしたがって一人一人にきめ細かな対応。電気ガス水道もない、買う食べ物もない、作るしかないところで、神様からの使命を果たすべく、主とともに、嬉々として働きをしています。世界中の子供たちに神様の愛が届きますように。

        「まことに、あなたがたに告げます。あなたがたが、
        これらのわたしの兄弟たち、しかも最も小さい者たちの
        ひとりにしたのは、わたしにしたのです。」
                               マタイ26:40

0 件のコメント: