2010年6月12日土曜日

出会いの時


 すべてに時があるのですね。神さまは私たちの人生の中に出会うチャンスを置いて下さっています。救われてすぐ、なぜもっと早く神さまは救ってくださらなかったのですか、と訴えたことがありました。そうしたら、こんなに苦しまなくてもよかったのに・・・と。でも、よくよく振り返ってみると、何度か出会うチャンスがありました。私の心が閉じていたのですね。残念です。最近よく写真を撮るようになってから、自然の中に神さまの御手があることを強く思わされます。自然の中で教えられています。種をまく時、植える時、実のなる時、収穫の時。同じように、私の人生にも時があるのですね。神さまの手の中にあって最善の人生を選ぶ時を与えてくださって感謝いたします。

   実が熟すと、人はすぐにかまを入れます。収穫の
  時が来たからです。
                          マルコ4:29

0 件のコメント: