2010年6月3日木曜日

恵みの中でいやされて・・・


 祖父母がとても厳しかったので、家の中でみんなが緊張してました。しつけという名の虐待だったのかもしれません。やさしいところもあったのですが。今でも人の言葉に過剰反応してしまいます。人に迷惑をかけるな、世話になるな・・・できない、弱い、間違い、失敗はだめという環境の中で、幼い頃は体が弱かったので最悪でした。恵みをうけるなんてとんでもないこと。弱い、できない自分を認めなければならないから。でも、救われてほっとしました。弱くていい、できなくていい。ありのままをうけいれてくださる。失敗したら、やり直せばいい。人の言葉に傷ついて苦しんできたけれど、今は教会にドップリ浸かって神様の愛と恵みをうけ、癒され解放されていっています。しかも、素直に恵みを受け取れるようになってきました。神さまは一方的に恵みを注ぎ、満たしてくださいます。神さま、感謝します。

       わたしの目には、あなたは高価で尊い。
       わたしはあなたを愛している。
                    イザヤ43:4

0 件のコメント: