2010年5月7日金曜日

神様、いったいどうすればいいのでしょうか?


 親といっても無力です。子供がいじめられていても、悩んでいても、何をどう解決すればいいのかいつも迷ってばかりでした。心配性が子供に伝わって、一時期不安定になったこともありました。クリスチャンになってからは、神様に助けを求めて、祈り続けました。特に節目の年、問題を起こしそうな時、神様に助けてーと叫んでいました。すると、不思議に助けがはいるのです。息子が、高校1年生夏過ぎから、全然、まったくやる気がなくなって行ったのです。理由はいろいろあったのですが、どうすることもできず、なんとか3年生に。ただ、このまま放っておいてはいけない、子供たちには最善の人生を歩いてほしい。必死で祈り続けました。すると、この子と一緒に勉強しようという思いが強く沸いてきました。とにかく夕食後1時間いっしょに机に向かいました。私は高校一年生の教科書をわけわからずとにかく読みました。息子は最初のころは1時間ボーッと横になっていましたが、1ヶ月たった頃は、なんとか机に向かうようになってきました。神様が心に働きかけてくださったのです。周囲の励ましもあって、6ヵ月後には自分から勉強するようになっていきました。そして、思う以上の成果がでました。この事がきっかけで父親との関係が回復してきました。私には子供たち一人一人に何が最善か、どの道を選べば良いのかわかりません。でも神様はすべてご存知ですし、祈る時最善へと導いてくださいます。思う以上のことをして下さいます。神様、あなたの愛と憐れみを感謝します。

           あなたの子どもたちはみな、主の教えを受け、
           あなたの子どもたちには、豊かな平安がある。
                            イザヤ54:13

0 件のコメント: