2010年3月29日月曜日

マーリンさんのように


   いつも喜んでいなさい。
   絶えず祈りなさい。
   すべての事について、感謝しなさい。
  これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。
              Ⅰテサロニケ5:16~18

 花粉症のシーズンです。以前はひどいものでした。目は痒くて真っ赤。鼻はぐすぐす。夜は鼻が詰まってしまって口をあけて寝るので乾燥してがさがさ。耳鼻科に行って、目鼻を洗っても、そんな日が続くのです。クリスチャンになって、あるとき、マーリン・キャロザース氏の本かお話のなかで、ご自身がアレルギー性鼻炎(花粉症?)から開放されたことを知りました。私も真似してみることにしました。まず、このひどい状況・症状を感謝しました。そして祈りました。一度、症状が取れましたが、またひどくなりました。でも、再び感謝をし、祈りました。それからは、一度も耳鼻科に行ったことはありません。感謝したら、癒されました。神様はマーリン氏を通して感謝の恵みを注いで下さっています。今私たちは感謝することを学んでいます。

0 件のコメント: