2010年3月14日日曜日

感謝の力!


 クリスチャンになったSさん。感謝をしたら、ご主人の暴力が止んだそうです。最初は、ご主人の理不尽に怒って向かっていって、力でねじ伏せられたそうです。二度目は、殴られたところが痛くて外科に運ばせてレントゲンをとったら、骨は折れてなかったそうです。三度目は、殴られている間、ずっと心の中で感謝をし、後でも一人で涙をぼろぼろ流しながら感謝をしたそうです。怒り、憎しみ、悲しみ、やりきれなさ・・いろんな感情と戦いながら。家出をしようとすると不思議にストップが入ってできなかったそうです。しばらくは、暴力が怖くてご主人が怖かったそうです。心と体がとても深く傷ついてしまったそうです。でも、神様に守られました。それ以来、ご主人が暴力を振るうことはなくなったそうです。感謝をしていく中で、また、礼拝の中で主に触れられ、ご自分が神様に深く愛されていることを知り、凍りついた心が少しづつ癒され、豊かな感情(?)も回復しているそうです。赦すことができるようになり、ご主人と一緒に出かけたり、食事にいったり。ご主人も神様に愛されていることを受け入れられるようになったそうです。わかっても、わからなくても、神様のことばに従うと神様が責任を持って私たちの人生、家族を祝福し最善へと導いてくださいます。このご夫婦は、もう大丈夫ですね。きっと神様のすばらしいご計画が待っていますよね。神様、あなたのみ言葉は真実です。感謝します。ハレルヤ!

     何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、
    感謝をもってささげる祈りと願いによって、
    あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
     そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、
    あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって
    守ってくれます。
                       ピリピ4:6,7

0 件のコメント: