2010年3月11日木曜日

笑顔


 星野富弘さんの詩画集の著者紹介の欄に載っていた写真がとっても素敵な笑顔でした。この方の笑顔にひかれて聖書を買いに本屋さんに行きました。それまでは、日本人は仏教だと思い込んでいました。しかも我が家は典型的な日本型。私は仏教の世界で育ちました。父は子供の目にはとても誠実に、良心的に生きているように見えて、大好きでした。そんな父が病気で入退院を繰り返すうちに、苦しみ、死にたいともらしたのです。私も、最大の人生の危機を迎え、問題に押しつぶされそうでで思わず“神様、助けて”と呻いた時教会に導かれていった中で、この本と出合いました。ようやく仏教から目が離れたのです。クリスチャンの笑顔って素敵ですね。神様、素敵な笑顔をありがとうございます。私もいつも笑顔でいれますように。あなたの愛を香らせることができますように。
    
   いつも喜んでいなさい。
   絶えず祈りなさい。
   すべてのことについて感謝しなさい。これが、
  キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んで
  おられることです。
                      Ⅰテサロニケ5:16~18
   

0 件のコメント: