2010年3月5日金曜日

徹底的に・・・


神様は、私達に必要なことを前もって教えてくださるのですね。もう十年ぐらい前ご婦人のクリスチャンが骨折で入院されたと聞いて、礼拝の帰りにお見舞いに行きました。あまり親しかった訳ではなかったのですが、とても喜んでくださって、神様から頂いた恵みのお証をしてくださいました。医者から見離された病を抱えて、ご主人の止めるのも聞かず礼拝に行き、その夜、体の中にたまっていた水が全部でて、いやされたそうです。また、仕事を抱えながら、離れているお姑さんに週に2,3回おかずを持って電車で通い、仕えることができたこと等喜んでお話してくださいました。そして、いやされた証を、本当は今日教会の中で話したかったのだけれど入院中なのであきらめていたところに、神様が聞き手を送られてきたといって喜んで下さいました。そして、両手を広げ、言われました。“徹底的に従うのです。徹底的に!”と。この言葉を聴いて、あることの決心ができ、また義父母の看病のとき、同じように一品を持って仕事の合間をみて毎日通うことができたのも、このことがあったからだったのではと思い返しています。今更ながら、気づくのが遅くてゴメンナサイ。そして、感謝します。
     あなたの救いの喜びを、私に返し、
     喜んで仕える霊が、私をささえますように。
                        詩篇51:12

0 件のコメント: