2009年12月19日土曜日

祈りの答え・・?!


 クリスチャンになったら「春の海 ひねもすのたり のたりかな」で毎日平安に過ごせると思っていましたが、むしろ逆で問題が次から次と湧いてきます。すべてのことを支配している神さまが、すべてのことを感謝しなさいと言っておられるので、感謝をして、そして祈ります。15日もいろいろとお祈りをしてから、用事を済ませて、ふと空を見ると、彩雲が出てました。うれしくなります。神様がいつもそばにいてくださる。祈りを聞いてくださる。悩み、落ち込んでいると、励ましてくださる。
     わたしは近くにいれば、神なのか。
       -主の御告げ。-
     遠くにいれば、神ではないのか。
     人が隠れた所に身を隠したら、
     わたしは彼を見ることができないのか。
       -主の御告げ。-
     天にも地にも、わたしは満ちているではないか。
       ー主の御告げ。-
                         エレミヤ23:23~24