2009年7月3日金曜日

もしかしたら・・・


 数年前、不思議なことがありました。ある日、ある時突然“わたし、キリスト教って大嫌い”と言い出したのです。小学校5年生位だったと思いますが、驚きました。それで“クリスマスって知ってる?”“キリスト教ってどんなものか知ってる?”と聞くと、全然、何も知らない。おばあちゃんがそう言ってたというのです。キリシタン禁教・弾圧時代のなごりでしょうか。それともまだ地下にひそかに伝わっているのでしょうか。神様お願いです。眠っているクリスチャンを起こしてください。
                主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。
                その恵みはとこしえまで。
                                      詩篇107:1