2009年6月23日火曜日

もっと信じなければ


 梅雨に入る直前に玉葱の収穫をしました。遅く植えたので取り入れも遅くなりました。空き地を少しずつ耕やして、現在3列になりました。去年はじめて、スイカを植えました。(一度つくってみたかった)でも、草取りがたいへんで間に合わず、草に埋もれてしまい、もうだめーと、思っていたらなんと、こつぶ(?)が3個なってました。もう少し早めに気づいていたらおいしく食べることができたようでした。スイカの様子を見もしないであきらめてしまってました。神様ごめんなさい。せっかく楽しませようとして下さったのに、無駄にしてしまいました。ささやかな労苦も無駄になってしまいました。
        信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、
       神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることを、
       信じなければならないのです。
                        へブル11:6