2009年6月2日火曜日

私の助けは、天地を造られた主から来る。

 嫌なことや失敗が続くと、自分を責め、すっかり落ち込んでしまいます。悪いことばかりに目がいってしまいます。不安と恐れが代わる代わる襲ってきます。なぜ、どうしてと空回りばかり。“誰か助けて”ーすると神様は“私を感謝しましたか”といわれます。そうです感謝と賛美です。神様をほめたたえます。そして失敗を感謝します。できない自分を、失敗した自分をそのまま感謝し続けていると、失敗の原因が見えてきました。そうだったのかって。あとは悔い改めて感謝して祈ります。すると平安がきました。同じ失敗を繰り返さなくてすみます。失敗に引きずられなくてすみます。恐れから萎縮しなくてすみます。神様、賛美と感謝を教えてくださってありがとう。これがあるから歩いていけます。
            神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された
           人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくだ
           さることを、私たちは知っています。
                              ローマ8:28