2017年11月17日金曜日

イスラエルから

         ハレルヤ。
         まことに、われらの神にほめ歌を歌うのは良い。
         まことに楽しく、賛美は麗しい。
                       詩編147:1
                  
イスラエルチームが無事帰国しました
朝と夕方に祝福の虹がでました
いつもはここからチームのために祈るのですが、今回は
こちらが祈られていて
遣わされているような
とても不思議な感覚でした
来年のイスラエル参加を目指して
祈ります
主よ、あなたは最善以外はなさらないお方です
主に期待します
主のみ名を賛美します

2017年11月8日水曜日

イスラエルチームを通して

         主はシオンからあなたを祝福される。
         あなたは、いのちの日の限り、
         エルサレムの繁栄を見よ。
                   詩編128:5

                
今、イスラエルチームが遣わされています
教会でとりなしの祈りをしながら
無事の帰国を待っています
ところが、今年は、祈られているような
まるで、こちらが遣わされているような・・・
不思議な感覚がするのです
イエス様が宣教を開始されたガリラヤ、
イエス様が十字架にかかられたエルサレム、
そして、復活後のイエス様が弟子たちに
大宣教命令が語られたといわれているアルベル山
同じように語られています
リバイバルめざして進みましょう








2017年10月13日金曜日

これも益に・・・

            いつでもすべてのことについて、
           私たちの主イエス・キリストの名に
           よって父なる神に感謝しなさい。
                        エペソ5:20
                  
ふと、思い出したことが・・・
主人の両親と、家のこと、お金のこと、同居のことでもめて
主人が怒り、険悪な様相になり家から離れようとしました
その時に、止めたのです
何とか収まったのですが、そのせいでいろいろなことがありました
思い返すたびに、止めない方がよかったのかと・・・
私は間違った選択をしたのかと、当時はずいぶん悩みました
感謝して、そして、忘れていました
昨日、いろんなことを感謝をしながら台所に立って居たとき
突然、そのことを思い出しました
今、平凡な日々を過ごせています
主人の父も母も、亡くなる直前に救われました
これで良かったのですね
そう思えるって、素晴らしいですよね
気付かせてくださって感謝します
主がいつもそばで、励まし、守って下さって
ここまで来ることができました
心が、平安と感謝でいっぱいになりました
主よ、感謝します





         

2017年9月14日木曜日

ゴスペル

        ハレルヤ。
        まことに、われらの神にほめ歌を歌うのは良い。
        まことに楽しく、賛美は麗しい。
                          詩編147:1
                     
養老公園に行って来ました
空が澄み切っていて、芝生がきれいで、
心地よいさわやかな風が吹いている中
思いっきり、ゴスペルをうたってきました
お弁当を持って遊びに来ていた家族連れや
ウオーキングしているグループも・・・
神様の愛が届きましたでしょうか




2017年9月3日日曜日

秋の気配が・・・

         天は神の栄光を語り告げ、
         大空は御手のわざを告げ知らせる。
                      詩編19:1

九月になりました
朝夕が涼しくなり、虫の音が聞こえてきます
草むしりをしながら、季節を感じています
高温多湿の夏も守られたこと感謝します
突然の大雨や気温の上昇など
私たちにはどうしょうもないけれど、
祈ります
一緒にこころを合わせて祈りましょう


2017年8月26日土曜日

ユーモラスな姿

           主に歌え。主にほめ歌を歌え。
           そのすべての奇しいみわざに思いを潜めよ。
                          詩編105:2


路上ライブをしていた近くで
かわいいヒョウタンを見つけました
いろんな種類があるのですね
昔、ヒョウタンが本当に水入れになるのか
試したことがあります
故郷でのひとコマを思い出しました
もしも、あの時に出会えていたら・・・
いえいえ、すべては最善です
主のみ名を賛美します


2017年8月20日日曜日

鷲のように・・・

          しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、
          鷲のように翼をかって上ることができる。
          走ってもたゆまず、歩いても疲れない。
                         イザヤ40:31
                 
疲れ果ててしまって、
もう一歩も動けないという時
ふと、このみ言葉が心に浮かんできたので
聖書を開いて
何度も何度も読み返しました
新しい力を、乗り越えることができる力を求めて・・・
すると、翌日の予定していたことが
楽に、ゆったりと時間が取れて
無事に終えることができました
み言葉の真実に感動!
主のみ名をほめたたえます